人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋焦がれて、待ち焦がれて。

師走十八日。
青空。


今日、
苗床に蒔いた空豆の種が発芽し、
10cm程に育ったので、
畑に植え付けた。
どうぞお猿さんに横取りされる事無く収穫出来ます様に。



三十数年前、
その曲を初めて聴いたのは、ラヂオからだと思う。
当時も、それ程潤沢なお小遣いを有していたわけでもないので、
おいそれとレコードを買ったり出来なかった。


大人になり、
欲しいと思うレコードやCDを
割と気軽に買える頃、
既にその曲は廃盤になり手にする事が出来なかった。


それ以来、
中古レコード屋さんを見つけると、
全国展開の古本屋さん巡りの際も、
『お』の棚にまっしぐら。
が、それ程数が出回っている程の曲ではなかったので、
手にする事が出来なかった。



恋焦がれて、
待ち焦がれたその曲が、
一昨日、
CDとして再発売された。


ひと月位前からその情報を仕入れていたので、
最大手のネット通販会社に予約。
そして発売日の一昨日、
三十数年待った曲が我が手許にやって来た。
いやはや何と申しましょうか。
独り大騒ぎ。

そして梱包を解く。
嘘だろぉ。
それは無いだろうぉ。

何とケースが割れていた。

注文先に連絡し、
返品交換手続きを。


三十数年恋焦がれて待ち焦がれての二日間、
それを長いと感じたのか、
短いと感じたのか。


そして今日、
恋焦がれて、待ち焦がれて。_d0286501_16503770.jpg

再びそれは届いた。


どんな曲か聴きたい方は、
有名動画サイトで検索して頂ければ、
多分聴けると思います。
『Season』 で。




























何だか、
余りにも思い入れが強すぎた様で、
開封する前に、
手にしただけで気持ちが完結してしまった。
by inishiekoubou | 2015-12-18 16:52 | ひのもすのたり。


<< 針が飛ぶ。 『うろんな。』 を終え、そして... >>