2014年 06月 10日 ( 1 )

今度は北へ、二千百三十四キロの旅。

水無月十日。
曇り後青空。


いやはやなんとも、
昨日、漸く北への長旅から帰って参りました。
あぁ、しんど。


五月二十八日深夜出立。
一路北へ。
翌々日早朝、青森県入り。
午後から「津軽森」に搬入。

d0286501_15351099.jpg


緩やかな傾斜地に坂の上から搬入。
下りながら大汗掻いて息絶え絶え。

搬入後街に下り、買い物夕飯温泉を済ませ、
岩木川の畔で就寝。

d0286501_15383526.jpg


明けて晦日、
青空に恵まれて津軽森開催。

d0286501_15402570.jpg


前評判がとても凄く期待わくわくだったのですが、
一日目は静かに終了。

六月一日、
二日目、
青空。
この日も沢山の来場者が。
鰺ヶ沢でのご贔屓さんが、
「あぁ、またお会いできましたね。」と、声掛けして頂いたり、
拙品をご贔屓頂いたりと、
ちょっと忙しく過ごす。
「ぎゅっ。」を始め、いろいろ拙品をご贔屓頂きありがとうございました。
感謝感謝。


翌日、
日本海側で抜け、
青池へ。

d0286501_15502199.jpg


世界遺産になってから、何だかつまらない観光地になっていた。


その後、
盛岡で冷麵を食べたり、
花巻の山の神さんのお友達宅にお邪魔し、
ご馳走と温泉を頂いたり、
(仙平さん海老さん、ありがとうございました。)
石巻の道の駅では、
小倉から出稼ぎの小父さんに缶珈琲をご馳走になったり、
仙台で牛タン1.5定食を食べたり、
喜多方で温泉に入り損ねたりして、
六月六日、
奥会津三島町到着。

七日・八日は三島町の街中で出展し、
以前工人まつりでのご贔屓さんに再びで、、
感謝感謝でありがとうございます。 があり、
大雨洪水警報が出ていた栃木県を抜けて、
二千百三十四キロの旅から帰宅。
















今日、
荷卸し検品養生を終え、
毛虫でぶつぶつになった腕に薬を塗り、
ベルトの孔が二つ縮んで、
長旅終了。
明日から新作創りだ。
[PR]
by inishiekoubou | 2014-06-10 16:06 | 出展。 | Comments(0)