<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恋焦がれて、待ち焦がれて。

師走十八日。
青空。


今日、
苗床に蒔いた空豆の種が発芽し、
10cm程に育ったので、
畑に植え付けた。
どうぞお猿さんに横取りされる事無く収穫出来ます様に。



三十数年前、
その曲を初めて聴いたのは、ラヂオからだと思う。
当時も、それ程潤沢なお小遣いを有していたわけでもないので、
おいそれとレコードを買ったり出来なかった。


大人になり、
欲しいと思うレコードやCDを
割と気軽に買える頃、
既にその曲は廃盤になり手にする事が出来なかった。


それ以来、
中古レコード屋さんを見つけると、
全国展開の古本屋さん巡りの際も、
『お』の棚にまっしぐら。
が、それ程数が出回っている程の曲ではなかったので、
手にする事が出来なかった。



恋焦がれて、
待ち焦がれたその曲が、
一昨日、
CDとして再発売された。


ひと月位前からその情報を仕入れていたので、
最大手のネット通販会社に予約。
そして発売日の一昨日、
三十数年待った曲が我が手許にやって来た。
いやはや何と申しましょうか。
独り大騒ぎ。

そして梱包を解く。
嘘だろぉ。
それは無いだろうぉ。

何とケースが割れていた。

注文先に連絡し、
返品交換手続きを。


三十数年恋焦がれて待ち焦がれての二日間、
それを長いと感じたのか、
短いと感じたのか。


そして今日、
d0286501_16503770.jpg

再びそれは届いた。


どんな曲か聴きたい方は、
有名動画サイトで検索して頂ければ、
多分聴けると思います。
『Season』 で。




























何だか、
余りにも思い入れが強すぎた様で、
開封する前に、
手にしただけで気持ちが完結してしまった。
[PR]
by inishiekoubou | 2015-12-18 16:52 | ひのもすのたり。 | Comments(0)

『うろんな。』 を終え、そして半月振りに帰宅。

師走十六日。
青空。


今年の出展の締め、
『うろんな。』、
d0286501_2128101.jpg

無事終わりました。

毎回ご来場頂く皆様、
毎回お花を贈ってくれるお姉さま方、
遠く京都から来てくれる日進月歩さん、
そしておもてなし溢れる対応をして頂けるギャラリーあんどうさん、
ありがとうございました。
感謝感謝。


『うろんな。』 という言葉を主題の展示、

d0286501_2134050.jpg

我が家から観える山間の雨のカーテンを表現したり、

d0286501_21385813.jpg

いろんな木の五角皿だったり、
その他雑多雑多。
うろんなものに満たされた時間を創れたと思います。


さてさて、
次はどんな主題を探し出す事になるのやら。

























『うろんな。』 終了後、
二日掛けて帰宅。
それから今日まで、
地獄の追い込みから解放されたので、
収穫した大根を切干だけして、
のんびり過ごして居りました。
明日から注文品の製作に入ります。
[PR]
by inishiekoubou | 2015-12-16 21:49 | 出展。 | Comments(0)

『うろんな。』 三日目。

師走五日
青空。


『うろんな。』 三日目、
一昨日地元紙の取材を受け、
今日の朝刊に紹介記事が掲載された。
地元紙の紹介効果は凄く、
青空と相まって、
沢山の方々にお越し頂いた。

柿渋塗りのお皿を
寄木の首飾りを
変幻花台を
スマホスタンド等々ご贔屓頂きました。
ありがとうございます。
感謝感謝。


さて、明日は最終日。
果たして如何なる一日を過ごす事に為るのか。
可也楽しみ。

























明日は、
京都から、
日進月歩さんが来てくれる。
半年振りの再会。
これも可也楽しみ。







[PR]
by inishiekoubou | 2015-12-05 20:33 | 出展。 | Comments(0)

『うろんな。』 始まりました。



師走四日。
曇り。


昨夜から西高東低の冬型気圧配置。
鳥取も冬に為りました。
寒い。


『うろんな。』 始まりました。

親戚のお姉さま方からお花を頂いたり、
菩提寺のご住職がお立ち寄り、拙品をご贔屓頂いたり、
常連さんもご贔屓に。
ありがとうございます。
感謝感謝。

多少波はありましたが、
この寒さからするとまずまずかな?

明日明後日の週末は、
雨降りの心配も無さそうです。
どうぞご近所お友達ご家族を御誘い合わせの上、
お越し下さい。



















壁面に展示した雫が一つずつ、
ご贔屓頂けると、
展示室にも、
我が心にも、
青空が広がります。
宜しくご贔屓にの程を。













[PR]
by inishiekoubou | 2015-12-04 19:42 | 出展。 | Comments(0)

『うろんな。』

師走一日。
曇り後青空。


いよいよ師走。
平成二十七年も終わりに近づきました。


で、
当方の出展も、
明後日から四日間、
ギャラリーあんどうさんの二階で、
『うろんな。』という名の個展で締めに為ります。


果たして平成二十七年の締めは如何なるものに為るのか。
ちょっとどきどき。


お時間のある方、
お時間は無いけどご興味のある方、
お時間もご興味も無い方、
どんな方でもお越し下さい。
ちょっとは「何か面白いなぁ。」と、感じて頂けると思います。





























会期前、
久しぶりに読書の時間を愉しんだ
初冬の一日。





[PR]
by inishiekoubou | 2015-12-01 15:26 | 出展。 | Comments(0)